2015_11
30
(Mon)10:35

中国経済減速でも中国人訪日客が減らない理由 赤いピラカンサス(写真) 報道の真実


中国経済減速でも中国人訪日客が減らない理由

中国の国民は21世紀に入って「旅」を知り、日本旅行ブームはまだ始まったばかり。
たとえ不況になろうとも、一度知った「旅」の魅力を、人はそうやすやすと忘れられない。
そのことは日本の過去のデータからも明らかだ


なるほど
なるほど

私なんか
旅の素晴らしさは
つい最近知ったばかりだから

ほほほ

世界中の人にとっても
一度 味を知れば
そうやすやすとは

忘れられないものなのね(´ω`人)


訪日客激増の理由はただ一つ  ビザ発給要件緩和に絞られる

中国の国民は21世紀に入って「旅」を知った

日本人はここ30年、年間でのべ約3億泊を旅先で過ごす

中国の旅行需要はあと20年近くは伸び続ける

(旅行会社「ホワイト・ベアーファミリー」社長 近藤康生)



IMG_1351
ピラカンサス 真っ盛り posted by (C)花の旅


昨日は 報道の真実は いずこ?に、しっかりと考えさせられ
なっとくなっとく だったのですが

テレビ 新聞 ニュースなど どこまで信じられるのでしょうか 三橋貴明


なにごとも
知ることから始まるのであります ね。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

blogramで人気ブログを分析  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ



FancyLady お知らせネットの情報版・フリー写真素材・素材探し 花の旅2 花の旅 
花写真フリー素材 花のひとりごと 夢ってなぁに おしゃれ通信
2015_10
19
(Mon)14:18

調べてみれば あるものだ~お見合いのチャンス♡♥ 並べてみました


興味のある人は アタック開始だよ~♪(/・ω・)/ ♪




ブライダルナビ 婚活セミナー



本気で結婚したい人のための「婚活」セミナー開催








自衛隊員限定結婚相手紹介サービス【自衛隊ブライダル】







婚活始めるなら【婚活費用比較君】









0円婚活/結婚まで完全無料で活動できる結婚相談所







結婚相談所 Bridalチューリップでは、Webシステムにより会員様同士の検索
・申込などを通じて4万以上とのマッチングが可能です。また専任の婚活
プロデュースカウンセラーが入会後のカウンセリングやお引き合せなど
親切丁寧にきめ細かいフォローを行います。

[URL]

【結婚相談所Bridalチューリップが圧倒的支持を得ている3つの理由】

理由1
お客様の想いと声を大事にします。
押し付けの結婚観ではなく、同世代の専任カウンセラーが個別対応で
丁寧親身に話し合いをしながら、あなた様の婚活をPDCAサイクルに
よりプランニング・コーチングします。
不安を自信に変えていき、ご一緒に考えながら交際を充実させていきます。
[URL]

理由2
自分の希望するスピードに合わせて月に何度でもお見合い可能です。
そして、ご入会から1年以内の成婚率は52.5%と非常に高い実績です。
(※成婚率=「成婚退会者数/全退会者数」にて算出される数字です)
(※成婚率は2010年12月~2013年11月の実績となります。)
[URL]

理由3
大手相談所並みの充実サービスをシンプル且つ低料金の価格でご利用
出来ます。より多くの方に、結婚の幸せと喜びを感じてもらいます。 シニアや
再婚者、特定の職業に就いている方、他相談所から移動のお客様に対しては
割引をさせて頂いております。






街コンを探すなら街コンMAP








街コンのパイオニアがフルサポート!結婚相談所の一括比較が無料

【婚活ジャパン】







お見合いパーティー・婚活パーティー・合コン・街コン・楽しいイベント盛りだくさん!


結婚を重視する方だけが集めるお見合いパーティーから、
お仲間さがし・友達作りの合コン・街コン、
幅広く「異性の友達・恋人を探す」ためのイベントまで、
さまざまパーティー・イベントをそろえました。


♡♥ こんなに沢山の お見合いチャンスが あるのね~p(*^-^*)q

なにごとも まずは 体験だと思います

せっかくの人生 一度は チャレンジしてみる あるよ。


成功を祈る。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

blogramで人気ブログを分析  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ




2015_10
04
(Sun)14:25

日本人の知らない日本語03 ヤクザ編 ひらがなの不思議 花札


日本語で自己紹介をしましょう~からはじまって

昔は ひらがなが 今より たくさんたくさんありすぎて

不便だったため 選び抜かれて 今の文字だけになりました。


とか

シカトするなぁ~~!!



シカト は いったいどこから来たのかとか


花札の 面白さとか

花札の中の 鹿は 横向いてそっぽしているけど

この札は 十点の値打ちがあるそうで


鹿十(シカト) そっぽ向く


そんなこんなで

とても楽しく日本語学べます (´ω`人)





ロシアでは 姉弟でも 男と女では苗字が違うとか

いろいろ面白いけれど

だいたい この日本語学校の生徒は みんな 国が違うので

それぞれの国の習慣とか  日本に対する考え方も違うのです( ‘o’)


緋牡丹賭博DVDとか 漫画の言葉とかで

日本語を学んできたと言う生徒たちですから・・・・・・


ハルコ先生も
 た~いへん 

   (。Д゚; 三 ;゚Д゚)



2011/09/29 にアップロード

「おひかえなすって!」と仁義を切って自己紹介してしまうほど任侠大好きフランスマダ­ムの生徒
・マリー(ダーシャ)が、ヤクザに囲まれているという連絡を受け、
嘉納ハルコ­(仲里依紗)は急いで駆けつける。
だが、マリーはハルコを見てニッコリ。ヤクザたちと花札を楽しんでいるだけだった。

危険なことはしないでと、マリーと指切りをするハルコ
。ところが、次の日、再びヤクザ­のもとに行ったマリーが、ハルコとの約束を守らず、
お金を賭けて花札をやっているという。

しかも負けている金額はあっという間に、フラン­スマダム級の一千万円に。
絶体絶命のピンチに陥ったハルコ。任侠顔負けの教師魂が炸裂する!


カテゴリ
教育


ライセンス
標準の YouTube ライセンス




*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

blogramで人気ブログを分析  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

2015_10
02
(Fri)12:48

日本人の知らない日本語02 「バイト敬語」の間違いとは


日本人の知らない日本語02

 日本人の知らない日本語01~ こんなに可愛いくて純粋な先生いたらいいな
の つづきですよぉ

なんだか 日本人にも 良く解っていない人 いる気がする…(〃▽〃)
正しい敬語の使い方。





2011/09/29 にアップロード


日本語教師・嘉納ハルコ(仲里依紗)は、
ファミレスでアルバイトをする生徒のダイアナ­(オルガ・アレックス)が、 
バイト先で間違った敬語を使わされていることを知る。

その敬語は「バイト敬語」と呼ばれ、コンビニやファミレスなどで店員が接客をする際に­使う、
「ご注文のほうは、以上でよろしかったでしょうか」などの、独特の敬語だという­。

一体どこが間違っているのか?

生徒たちを伴って店を訪れたハルコは、
バイト敬語は使いたくないと言い張るダイアナが­店長と口論になっているのを見て、
かばうつもりが逆に啖呵を切ってしまい、はずみでダイアナをクビにさせてしまう。

ダイアナに辞める気などなく、自分の軽はずみな言動を謝罪に訪れるハルコは、
そのファミレスがライバル店の影響で業績が悪化し、
店自体が閉店の危機に立たされてい­ることを知る。

ダイアナの新しいバイト先も決まらず厳しい現実を知り落ち込むハルコだったが、
店に来たお客の反応を見て、飲食店のプロも驚きの
ワールドワイドな起死回生アイデアを­思い付く――。


カテゴリ
教育


ライセンス
標準の YouTube ライセンス


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


blogramで人気ブログを分析  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

2015_10
01
(Thu)19:55

日本人の知らない日本語01~ こんなに可愛いくて純粋な先生いたらいいな


前頁のNHK:日本に来てはみたけれど(中国語字幕) から
続いた動画・・・・・全く偶然にも大発見の素晴らしさを知る。

そして
涙の後
けたけたと
笑うばかり

見なきゃ
損!
ですよ

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


日本人の知らない日本語01





2011/09/29 にアップロード


「超ウケるんですけど~」
昨日まで渋谷でカリスマ店員をしていた嘉納ハルコ(23)の目の前には、
外国人たちが­座っていた。

高校教師となることが夢だったのに、
まさか外国人相手の日本語教師とは。
­顔が引きつるハルコ。

「やる気がないなら帰っていいぞ」とベテラン教師・鷹栖(42)に言われるも、
引き下­がれない理由がハルコにはあった。
鷹栖から教科書を奪い今日教えるページを開く。『助­数詞』だった。
「小学生レベルじゃない。日本語教えるなんて簡単よ」と教壇に立つハルコ。

「モノの数え方について質問ある人?先生が何でも答えてあげるよ」
ロシア人のクールビューティー・ダイアナが手を挙げた。

ハルコが指すとダイアナが座っ­たまま答えようとした。
立って発言させるためハルコは言った。
「立って言って」 「た」 「...?」
ダイアナは『た』と言う様に言われたと思ったのだった。

波乱満載日本語バトルの幕開けだった。

「ストローは一個です」と答えるダイアナに、細くて長いものは『一本』と教えるハルコ­。
すると、食いしん坊の中国人・王が 「蛇も一本ですか?」 ..
.生物か無生物かで数え方が違うと教えるハルコ。

動物はその大きさでも数え方が違う。蛇は『一匹』、象は『一頭』。
するとダイアナが意­気揚々と知識を披露する。
「ブラジャーも数え方が違います。
Aとか、Bとか」 「......それはサイズですから」

黒板に 『鮪』と書いて『マグロ』 と教えると、中国人のお嬢様・金麗が
「違う!中国でその字は『チョウザメ』よ!」 聞けば 『鮭』も『フグ』 のことらしい。
ハルコがうろたえているとアメリカ人・ボブが 
「ラーメン茹でる時の網編みカップは何て名前か?」 と聞く。
答えられないハルコ。お構いなしに次々とカルトな質問が。

「醤油を入れる四角くて仕切りのあるお皿の名前は?」 
「持つところが一つの大きい鍋は何あるか?」......

バカにしているのかとハルコは怒った。
しかし生徒たちにとっては、それは生きるために­必要な質問だったのだ。
生活費のためラーメン屋で働くボブが、
麺を茹でる網=『てぼ』が分からず店主に怒鳴ら­れるのを目撃するハルコ。
意を決したハルコは翌日、生徒たちを教室から連れ出した。
それは教育機関の常識をぶち­壊す前代未聞の行動だった。


カテゴリ
教育


ライセンス
標準の YouTube ライセンス







*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

blogramで人気ブログを分析  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

