2015_10
18
(Sun)12:53

専門家でなくても設置できる激安フェンス!防獣対策に、農地、駐車場、太陽光施設等の仕切りに


ワン公たちに 抜けられないように
古くなった囲いを修繕します(*゚ェ゚*)

ずっと以前から使っているものですが
自然の木々に溶け込む色で
離れた場所から見ると

囲いがあることが判りません。

私が打ち込んだ支柱でも、しっかりもっています
錆びも来ませんが ただ
ワン公が 土を掘るたびに

ゆがみが生じてきて
怪しくなっています。

何度も同じところに力が加わると
ぽりぽりと 折れてくるのが悲しいかな(。´・(ェ)・)




専門家でなくても設置できる激安フェンス!防獣対策に、農地、駐車場、太陽光施設等の仕切りに...


フェンスの高さはいろいろあるようですが
我が家のワン公は 乗り越えることもできますので
これでないとダメでした(。pω-。)


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

blogramで人気ブログを分析  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ




2015_10
17
(Sat)20:49

蓼食う虫も好き好き~♥ 花写真 ワン公の庭に迷い込んで とても怖かった子猫のお話


食う虫も好き好き~♥

と 昔から言われているけれど

ほとんどの人は 雑草だと言って抜いてしまいます

どうしてなんだろなぁ

こんなに綺麗なのに


IMG_1204
蓼の花 posted by (C)花の旅


蓼食う虫も好き好き

【読み】 たでくうむしもすきずき
【意味】 蓼食う虫も好き好きとは、人の好みはそれぞれで、ずいぶんと違いがあるということのたとえ。

【蓼食う虫も好き好きの解説】


【注釈】 辛くて苦い蓼を好んで食べる虫がいるように、人の好みは多様性に富んでいるということ。
他人の悪趣味について言うことが多いが、人の好みは様々なのだから、
自分の趣味から推し計って一概に言うことはできないだろう。
「蓼食う虫も好き不好き」ともいう。

【出典】 -
【注意】 「田で食う虫」や「他で食う虫」と書くのは誤り。
「蓼」を「だて」というのは誤り。
【類義】 蓼の虫葵に移らず/蓼の虫苦きを知らず/人の好き好き笑う者馬鹿/面面の楊貴妃/割れ鍋に綴じ蓋
【対義】 -

【英語】 There is no accounting for tastes.(人の好みは説明のしようがない)
Every man has his delight.(めいめいお気に召すままに)
Tastes differ.(人の趣味は異なる)

【用例】 「絶世の美女と名高い彼女が、あんないいかげんな男に一目ぼれをして、
結婚までしたらしい。蓼食う虫も好き好きだね」


IMG_1203
タデ たで 蓼 posted by (C)花の旅


そうそう・・・

昨日 ワン公の庭に紛れ込んで
とても怖い目に合ってしまった子猫

私が助けてやろうとしても
すばしこくって

おいでおいでと言っても
木の登れば

ますます高く昇っていくばかりで
どうしようもなく

ワン公をすべて犬小屋に入れてから
わたしは そっと帰ってきましたら

今朝
ちゃんと
みんなと一緒に
ご飯を食べに来ていました
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

blogramで人気ブログを分析  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ


2015_10
16
(Fri)21:13

井上あずみ - いつも何度でも (Spirited Away)  宮崎駿監督に癒されます +.(*'v`*)+



「千と千尋の神隠し」

いつも何度でも

作詞/覚 和歌子
作曲/木村 弓


呼んでいる 胸のどこか奥で
いつも心躍る 夢を見たい

かなしみは 数えきれないけれど
その向こうできっと あなたに会える

繰り返すあやまちの そのたび ひとは
ただ青い空の 青さを知る
果てしなく 道は続いて見えるけれど
この両手は 光を抱ける



さよならのときの 静かな胸
ゼロになるからだが 耳をすませる

生きている不思議 死んでいく不思議
花も風も街も みんなおなじ

*
la la lan lan la lan la-la-la-la
lan lan la lan la-la-la-la
lan lan la la lan la la
la lan la-la-la-la lan

o ho ho ho ho ho ho-ho-ho-ho
lun lun lu lu-lu-lu-lu-lu-lu
lu-lu-lu-lu lun lu lu lu lun
lu lu lu___________


呼んでいる 胸のどこか奥で
いつも何度でも 夢を描こう

かなしみの数を 言い尽くすより
同じくちびるで そっとうたおう

閉じていく思い出の そのなかにいつも
忘れたくない ささやきを聞く
こなごなに砕かれた 鏡の上にも
新しい景色が 映される



はじまりの朝の 静かな窓
ゼロになるからだ 充たされてゆけ

海の彼方には もう探さない
輝くものは いつもここに
わたしのなかに みつけられたから

*(繰り返し)




井上あずみ - いつも何度でも (Spirited Away)



今日は大変疲れました(。´・(ェ)・)

ワン公のクロが はじめて 逃走用の穴掘りをした

夜のうちに

いつの間にか

子猫が

その穴から

ワン公の庭に迷い込んでしまった~~~~


・・・・・・

夜が来ると

ここでは

文字を打つのに

とても時間がかかる

・・・・・・・

(´;ω;`)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

blogramで人気ブログを分析  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ


2015_10
09
(Fri)15:01

おれ昨日脱走したんだぜ(クロ) と穴掘り成功のクマと ピンク色したムクゲの花


おれ

昨日

脱走したんだぜ


IMG_1000
ちびのクロ posted by (C)花の旅


兄弟四匹いるんだけどさ

おいら 一番 短足で チビなのさ

だから 母ちゃんは 一人で脱走は ぜったいしないと信じてたわけ

・・・・どいうかぁ・・・・

おいらひとりじゃできないと思ってたんだよ(*´~`*)

なんせ

いままで

まじめだったしな


IMG_0992
芙蓉では ない ムクゲ posted by (C)花の旅


ところが

昨日の朝

ぽっかりと

抜け道が開いたんだ!!


いつ抜けるかわからん

イチロー 茶々丸 くま 三匹は

必ず 木につながれるんだけどさ


IMG_1003
クマちゃん posted by (C)花の旅


最近 なかなか広い場所に放ってくれないので

しょうしょう大大 欲求不満になっていたクマが さ

つながれたままで

囲いの下を 掘ったわけ


IMG_1002
クマゴロウ posted by (C)花の旅





こんな顔してるけど

力は 一番だからさ

やるとおもえばどこまでもやる!!





IMG_0935
ムクゲ posted by (C)花の旅


かあちゃんが

ばあちゃんを

デイケアに送るため

せっせせっせと

用意している間


クマは

せっせせっせと

穴掘りしたわけ


IMG_0936
ムクゲ posted by (C)花の旅


ところが

外に出る思いは遠くかなた

つながれてるため

出るにはやっと出たけど

リードの長さがストップで


一歩も踏み出せず・・・・




IMG_1001
クマ posted by (C)花の旅



なんてこったろなぁ



クマは

空を見上げるばかりでした


でも

大穴のおかげで

ちゃんと脱出できたのは

つながれていなかったクロ

だったというわけ



IMG_8986
クロ posted by (C)花の旅





じゃん

じゃん。





*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

blogramで人気ブログを分析  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ


2015_10
03
(Sat)13:53

茶々丸 8年目を行く~♪ 日向ぼっこのひとりごと 俺にもチビな時代があったなぁ


かぁ~ちゃん

おいらたち

産まれてから

八年たったってぇ~~~ほんま?


IMG_0995
八年目の茶々丸 posted by (C)花の旅


九回目の秋か・・・・

誕生日は

九月二十四日だぁよね


IMG_0997
八年目の茶々丸 posted by (C)花の旅


おいら

茶々丸としてわぁ

ひとこと

幸せであった。


きょうの日向ぼっこの気分だね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



IMG_0996
八年目の茶々丸 posted by (C)花の旅


むかしむかし

思い返せば・・・・


みんな

ここから始まった



茶々丸



てれるにゃ~~~

こがんに

ちょこまいとき

あったんだぁ(*≧∪≦)






ドッグフード ドライフード 楽天ランキング


*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

blogramで人気ブログを分析  にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

